--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by ひでぴょん
12, 2008
「猫の特発性膀胱炎」とは?
mainimg_cn194.jpg
「猫の特発性膀胱炎」とは?(前編)

 猫の特発性膀胱炎とは、先天性の病気ではなく突発する原因不明の膀胱炎を指します。

 人の間質性膀胱炎(普通の膀胱炎と違って粘膜だけでなく筋層などにまで及ぶ膀胱壁全体の炎症で、患者の90%が女性)と病態が似ていると言われています。


 今回から2回に渡ってこの「猫の特発性膀胱炎」についてお伝えしていきます。前編となるこの記事では、この病気の主な症状と対処法、また原因について説明していきます。

gooペットに、よみものとして紹介がありました、
詳しくは・・・

thema:やっぱり猫が好き - genre:ペット

17:46:14    comment:0    trackback:1   [ご紹介]
Posted by ひでぴょん
08, 2008
うちのネコの紹介です。
うちのネコの紹介です。
nyanko_1.jpg
左が「なつお」右が「はなこ」です。

はなこは、道端の車の下でニャーニャー鳴いていたのを発見、まだ小猫で、右目の上に腫瘍が出来ていて、そのまま動物病院に連れて行き手術、残念だけど腫瘍と一緒に右目を失いました。 そのまま逃がしてあげても良かったんだけど、車にでもひかれていたら嫌なので、家で飼う事に・・。

はなこから遅れて1年、子供が学校の門のところで鳥カゴに入った、産まれたばかりの目が開いていないなつおを発見、電話してきた子供にダメだと言ったんだけど、言う事を聞かない私に似た頑固者で自分で面倒見るからと飼いはじめた子だった。 スポイトでミルクをやって育てたんだよね。

thema:ペットあつまれぇ~ - genre:ペット

19:20:09    comment:0    trackback:0   [ご紹介]
Posted by ひでぴょん
≪| HOME | ≫
