--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by ひでぴょん
21, 2008
カレーには・・
Q : カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?
A : 私は、福神漬けもらっきょも頂きません。
  この手のもの(お新香のたぐい)は嫌いなんです。

Q : ふくしんづけ?ふくじんづけ?
A : ふくじんづけです。
  七福神も福神漬けも、東京のCMではしちふくじんにふくじんづけです。



FC2 トラックバックテーマ:「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」
FC2 トラックバックテーマ:「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」

thema:食べ物 - genre:ライフ

19:40:35    comment:3    trackback:0   [日記]
Posted by ひでぴょん
え゛!ずっと「ふくしんづけ」だと思った( ̄∇ ̄;)
2008/04/22 23:07 | | edit posted by Yoo
思ったじゃなくて、思ってた( ̄∇ ̄;)
2008/04/22 23:08 | | edit posted by Yoo
Yooさん

その地方によって違うのかね、
あれが書いてあった時に何か不自然で気持ち悪かったんだよ。
絶対ふくじんづけでしょって思って。
でも、“ひ”も“し”も区別の付かない江戸っ子でぇい・・・。


2008/04/22 23:32 | | edit posted by ひでぴょん














 

http://nekodecoco.blog27.fc2.com/tb.php/23-49b7460c
4月からのドラマ| HOME | 携帯の待ち受け、何にしてますか?
